今日のわんこ飯

2017/03/11 Sat

CA3K35820001.jpg

【夜】
きびなご

玄米/もち麦粥

納豆 1/2パック
ブルーベリー

野菜ペースト(60g)
・かぼちゃ
・さつまいも
・ヤーコン
・人参
・小松菜
・セロリ
・春菊
・豆苗
・大葉
・パセリ
・かいわれ大根
・大根の茎
・菜花

リンゴ酢
ミルクシスル

乳酸菌
ミラコート
カルシウム
L-カルニチン

***

【間食】
ナチュラルハーベスト ドライドツナジャーキー

***

【朝】
アーテミス アガリクスI/S 50g

乳酸菌
ミラコート

***

午前0時過ぎ、嘔吐。食べた量の三分の一くらいの未消化物。
特にあんばいが悪いわけでもなさそうで、吐いたものをすぐに食べようとする。
念の為、明日の朝はお腹を休ませよう。大丈夫とは思うのだけれど。




体調の話 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日のわんこ飯

2016/12/23 Fri

CA3K33600001.jpg

【夜】
いわしの蒸しハンバーグ
・うるめいわし
・卵黄
・大葉
・パン粉

納豆 1パック
ブルーベリー

野菜ペースト(60g)
・かぼちゃ
・紫芋
・人参
・小松菜
・豆苗
・大葉
・セロリ
・リンゴ+リンゴ酢
・かいわれ大根
・ブロッコリーの茎
・ベビースピナッチ
・春菊
・ヤーコン

粉末ハトムギ
ヨーグルト
リンゴ酢
ホーソンベリー

乳酸菌
亜鉛
L-カルニチン
核酸

***

【朝】
シュプレモ シニア 40g

ヨーグルト

***

ワンクリーン(点眼薬)

***

四時頃に小さめのお餅を二つか三つ、食べたもよう。
地域で集まって昼頃についたものだそうで、まだ柔らさが残っていたらしい。
六時近くに帰宅した自分がそれを聞いて、それまでもそれ以降も吐く様子がないので、まぁ大丈夫かなぁ。
念の為いつもより量をぐっと少なめに。
変に胃を塞がず、綺麗に消化してくれると良いのだけれど。

(そんなものを食べさせてしまって)すんごい怒られるかと思った~~~と肩を落としていたものの、不在中様子を見てもらっているのはこちらなのだし、そもそもそんなもんを食べる椛が悪い。という事はジブンが悪い。
ただジブンがいる時はしないので、『やって良いヒト拙いヒトのリスト』が椛の中であるのだろう。

若い時には破壊の限りを尽くしていたやんちゃ坊主も、9歳になって注意を促す事はもう殆どない。
たまにスリッパやタオルをせっせと運んで来るくらい(かわいい)。
やんちゃ発揮は命の危険がないものだけにして欲しいのだけれどね……。




体調の話 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日のわんこ飯

2016/11/24 Thu

CA3K32830001.jpg

【夜】
鶏胸肉


納豆 1/2パック
もずく
ブロッコリースーパースプラウト
ブルーベリー

野菜ペースト(50g)
・かぼちゃ
・さつまいも/紫芋
・人参
・小松菜
・豆苗
・大葉
・セロリ
・リンゴ+リンゴ酢
・つるむらさき
・紅茎ほうれん草
・菊芋

乾物を煮出してペーストにしたもの
・まいたけ
・ひらたけ
・しょうが

粉末ハトムギ
リンゴ酢
ホーソンベリー
ローズヒップ

乳酸菌
亜鉛
カルシウム
L-カルニチン

運動後に薄めた低脂肪乳

***

【間食】
焼き芋
野菜ジュース
・小松菜
・人参
・バナナ
・牛乳
・蜂蜜

***

【朝】
シュプレモ シニア 40g

乳酸菌

***

ワンクリーン(点眼薬)

***

CA3K3284.jpg

(あそこでお芋を焼いている事は)

CA3K3285.jpg

(バレているのです)

ぺろぺろ食欲大魔神は目敏い。
キミがぺろぺろしている事もバレているのだよ。

***

23時45分頃、未消化物を嘔吐。
全体の三分の一くらい?
食欲、元気共にあるものの、急に冷え込んで来たから体が追い付いていないのかも知れない。




体調の話 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日のわんこ飯

2016/10/19 Wed

CA3K31870001.jpg

【夜】
鶏胸肉
鶏肝
鶏ハツ

納豆 1/2パック
もずく
長芋
ベビーリーフ
ブルーベリー

野菜ペースト(55g)
・かぼちゃ
・さつまいも
・人参
・小松菜
・豆苗
・大葉
・オクラ
・モロヘイヤ
・パセリ
・セロリ
・かいわれ大根
・大根の葉
・リンゴ+リンゴ酢
・バジル
・コリアンダー

乾物を煮出してペーストにしたもの
・まいたけ
・ひらたけ
・しょうが

粉末ハトムギ
リンゴ酢
パウダルコ
ホーソンベリー
ローズヒップ

乳酸菌
亜鉛
カルシウム
L-カルニチン

食後に柿

***

【朝】
薄めた鶏ガラスープ

***

ワンクリーン(点眼薬) 朝晩

***

早朝五時頃、嘔吐。というよりも、吐き戻しといった印象。
吐いたものをすぐに食べようとするし、特に問題がなさそう。
念の為に朝はすごく薄めて温めた鶏ガラスープにしたものの、特に顔色も悪くない。
夜のお肉も少し少なめに。

敷布団より掛け布団が汚れた方がまだ洗い易いと思って咄嗟に掛け布団で受け止めてしまったのだけれど、片付けて、取り敢えずカバーを洗剤にひたして、ねむい~と思いながら部屋に戻ったら、戻してすっきりした椛嬢はおがひこの布団のど真ん中でドデーンと爆睡していたのであった。
起こしてくれるのはエライんだけどな~(起きて欲しい時、肉球で額のあたりをそっと触る)
まぁすっきりしたのであれば、何より何より。




体調の話 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日のわんこ飯

2016/08/08 Mon

CA3K30280001.jpg

【夜】
真アジ

納豆 1/2パック
レタス
もずく
クコの実

野菜ペースト(60g)
・小松菜
・豆苗
・大葉
・オクラ
・ゴーヤ

乾物を煮出してペーストにしたもの
・まいたけ
・椎茸
・ひらたけ
・しょうが

フィッシュオイル
粉末ハトムギ
リンゴ酢
アイブライト
ホーソンベリー
ローズヒップ

乳酸菌
亜鉛
L-カルニチン

***

【朝】
プロネイチャーホリスティック サーモン&玄米 45g

ヨーグルト

***

CBC検査

***

CA3K3032.jpg

春にフィラリアの検査と一緒に検査機関で血液検査をした際、血液が濃い(ヘモグロビン、ヘマトクリット、MCV値が高い)状態だった椛嬢。
二ヶ月経った今日、CBC検査のみお願いしてきた。

結果としてはオールクリア(^◇^*)ゞ
検査機関の方法によっては結果にばらつきがある事があるから、その影響もあるのかもなぁ、と先生が仰っていた。

CA3K3031.jpg

ご飯の内容が悪いのか。生活習慣の何かが負担なのか。どこを改善したら良いんだろう? 体に良いものってなんだろう?
ふとした拍子に考えるのはいつもと同じような、でもちょっと違うそんな事ばっかりだったから、ひと安心。

椛嬢、お疲れ様。とっても良い子でした(*´ エ`*)




体調の話 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »